高齢女性が死亡事故に遭い、年金逸失利益も含む裁判所の基準で示談をした事案|たおく法律事務所
2023/11/21
呉市で交通事故被害の救済に注力する弁護士の田奧です。
今日は、高齢女性が死亡事故に遭い、ご遺族が、年金逸失利益も含む裁判所の基準で計算した損害賠償金を獲得した事案を紹介します。
【ケース】
被害者は、徒歩でスーパー駐車場前の歩道を通行していたところ、駐車場から前進しようとして被害者に気が付いた相手車に、アクセルとブレーキを踏み間違えて轢かれ、死亡しました。
【当事務所の対応】
ご遺族は、加害者の保険会社から賠償額の提示を受け、対応をすることに不安を感じ、当事務所に相談しました。
当事務所は、事故後、速やかに、年金の改定通知書等の損害資料を収集しました。
当事務所は、速やかに損害の計算を終え、加害者保険会社に請求しました。
当事務所の的確な損害計算と指摘の結果、年金逸失利益を含む損害賠償金について、速やかに裁判所の基準での示談ができました。
【結果】
示談金額は、3050万円程度になりました。
当初の提示額は、2400万円の事案でした。
示談は、受任後、一ヶ月程度でまとまりました。
【ポイント】
弁護士に委任することで、示談金額は、金額にして650万円増、倍率にして27%増にできる場合があります。
弁護士に委任することで、委任後一ヶ月で死亡事故を解決できる場合があります。