地元密着の弁護士として呉市の皆様に向けて様々な交通事故対応の事例を選り抜いて解説

お問い合わせはこちら 相続のご相談はこちら

ブログ

様々な事例を集めて要点を分かりやすくレポート

対応を進めていく上で配慮するべき大事なポイントについても解説

交通事故に関してご相談いただく方々のご参考になるように、様々なパターンの事例を集めて分かりやすくレポートしています。ご自身の状況と照らし合わせながらご確認いただける情報ですので、今後の対応策を図っていく上でサブマニュアルとしてもご利用いただけます。
また、普段の業務上で気づいた要点や配慮するべき大事なポイントなどについても、併せて別立てで記事を掲示しておりますので、ご依頼の際にご参照いただくことをおすすめしています。

まれ⑶

2015/08/04

朝ドラの「まれ」を,毎日録画してみています。今週は,塩田のあの人が引退を宣言してるみたいです。「ダメになる前に引退するのも,職人の仕事」だそうです。引退した後も,後進の育成に力を注いでいけ…

今日は,交通事故の被害者が後遺障害の等級認定申請をする時の話をします。交通事故の被害者は,傷害の症状固定後,症状が残っている場合,後遺障害等級の認定申請をすることになります。その際,どんな…

今日の呉市は,台風が直撃するといわれていましたが,どうやらそれたようです。会社や学校は休みになったのでしょうか。自然災害は,甘くみると甚大な被害をもたらすこともありますので,警戒しすぎるく…

まれ⑵

2015/07/15

朝ドラの「まれ」を,毎日録画してみています。今週は,怪ホームページと対決のようです。ワンコの正体は,やはりあの人ですか。アリとキリギリスのような対決ですが,どちらが勝つのか。

骨盤の形をイメージできますか。両手で一つの輪っかを作ってみてください。左右の親指のつながり部分が背中側,その他の指の部分がお腹側としましょう。親指のところに,背骨と骨盤の結合部分である仙腸…

今日は,追突事故等で発症することが多い,むち打ちについてお話します。頚椎捻挫,頚部捻挫,外傷性頚部症候群,頚部挫傷,頚椎神経根症,頸椎椎間板ヘルニアなどという傷病名がつくことが多いですが,…

離婚後に女性の再婚を6カ月間認めない規定が「法の下の平等」に反するとして、国に損害賠償を求めた事件につき,11月に最高裁の大法廷が開かれると報道がありました。最高裁の大法廷が開かれるという…

まれ

2015/06/30

朝ドラの「まれ」を,毎日録画してみています。今週は,ドラマの中では2年半が経過したようです。希がパティシエールとして成長する過程がカットされたのは少し残念ですが,成長した希に期待です。本当…

ロースクールの同期の弁護士と食事をしました。私と同じく呉で業務をされている方です。互いに注力している業務分野について話をし,良い刺激になりました。

呉市でたおく法律事務所という事務所をしております,弁護士の田奧明生と申します。これから,折に触れて考えたことや日常の中で気づいたことなど,この場でお話させていただきます。何卒,よろしくお願…

これまで地元の皆様を中心に、多くの方々から交通事故対応の案件をご用命いただいてまいりました。そうした経緯の中、交通事故対応でお悩みの方々にご参考にしていただけるよう、特徴的な案件例を選り抜いて記事としてレポートしています。現在同じ境遇でお悩みの方や、ご相談を検討されている方にとってご参考にしていただける有用な情報となっておりますので、現在交通事故対応に取り組んでいる場合は一度お目通しいただくことをおすすめします。
また、こうした事例レポートとは別立てで、スタッフが普段の業務上で気づいた大事な要点や、一般の方々に向けて綴った交通事故対応に関する基本的なトピック・解説も記事として掲示しております。併せてご覧いただくと、交通事故対応についてより理解を深めていただけます。今後もこうした有用な情報をお伝えする場を設けてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。